生活と医療

聖火リレーと福井について。

投稿日:2019年6月6日 更新日:

聖火リレー

こんにちわ!

リステージキャリア事業部 転職コンサルタントやまさん代理です。

 

体を休めること以外にリフレッシュできてますか?

 

ダブルワークにトリプルワークとタフにお仕事をされている看護師さんや介護士さんにお会いする時がありますが、上手くいっている?元気よく生き生きしている方はリフレッシュがうまいように感じます。

 

忙しい中でも自分の喜びや楽しみ、安らぎ、癒しが何なのかをわかっていると良いのかもしれませんね。

 

とにかく寝るのが幸せな人

山に登りたい人

カラオケ

DVD、漫画

 

私はスポーツ観戦です。

個人から団体競技まで何でも好きです。

近年オリンピックが大きな話題ですね。

欧州でやると深夜まで起きて観戦ですが今回はデイです。

 

ぜひ私は生で競技を観てみたいです。

 

せっかく日本でやるんだから是非とも!と思いのですが、なんせ応募数が大変なことになっているみたいですね。

 

もっとも困難なチケットとなるのは、

人気選手が多い。

日本人のメダル獲得の期待度が高い。

例えばサッカーやボクシングなど世界的に人気のあるもの。

収容人数が少ない。

 

といった競技だそうです。

 

またチケットの値段は一律ではありません。

 

1番高価なチケットは開会式だそうです。

 

1人30万円。

 

ヒョエ〜〜〜〜。

 

 

 

全世界の選手、各国要人、イベントによる経費も莫大ですので致し方ないところでしょうか。

 

思い出作りに参加したいという気持ちも多く寄せられることから倍率も高いので自ずと料金も上昇する?のかもしれませんね。

 

 

2020年東京五輪、パラリンピックは

3月26日から日本全国47都道府県を聖火ランナーが走るそうです。

 

私としてはちょっとやってみたい。

公募らしいのでチャンスあるかも。

 

福井の聖火リレーは2020年5月30・31日

福井は5月の30、31日に通過するとの事。

17の市町村を通過するので一目見る事も出来そうです。

通過場所としては福井を代表する歴史、文化スポット、景勝地近辺で、

1日目

1日目は

高浜町   若狭高浜釣り公園〜高浜町役場

大飯町   おおい町本郷小〜おおい町役場

小浜市   御食国若狭おばま食文化館〜若狭高グラウンド横

若狭町   若狭町三方庁舎〜三方保健センター

美浜町   美浜町役場〜三浜中

敦賀市   松原公園〜敦賀市こどもの国

南越前町  南条文化会館〜南条保健福祉センター

越前町   県立ホッケー場〜越前町役場

鯖江市   丹南健康福祉センター〜西山公園

 

2日目

越前市   越前市武生中央公園総合体育館〜越前市役所

池田町   池田森林組合前広場〜能楽の里文化交流会館

大野市   大野市エキサイト広場〜大野市役所

勝山市   勝山南部中〜勝山市体育館ジオアリーナ

永平寺町  永平寺町営駐車場〜曹洞宗大本山永平寺駐車場

あわら市  あわら市商工会あわら支所〜あわら湯のまち駅

坂井市   丸岡城〜丸岡運動公園

福井市   福井県庁〜福井市中央公園

 

上記が出発地点〜到着地点となるようです。

天候等により変更もあると思いますので、詳しい情報は主催サイト等でご確認ください。

朝早くや、夕方走るわけではないので通勤時の渋滞なんかはさほど問題にはならないですが、観客が多い可能性はありますよね。

 

なんせ経験したことがないので(笑)

 

聖火リレーもそうなんですがオリンピックの経験がない。

 

長野冬季オリンピックは子供のころだったのであまり覚えていない。

 

日本の聖火ランナーはモノクロのイメージです。

 

 

福井の街を走るのか〜っと、よくよく考えてみるとそれはそれで楽しみです。

 

数十年に一度のことですし楽しまなくちゃ。

最後に、転職活動する余裕のない方は

 

疲れて寝るだけの生活では、人生にハリがないのでは?

休みも取れて、養える給与もあって、はまっている趣味や楽しみがあるってやっぱいいですよね。

 

 

そんな余裕ない。

考える時間もない。

そんな方は一度リステージにご相談ください。

 

休みはいらない!もっと働きたい!っという強者も心よりお持ちしております。

 

看護師さん介護士さんが福井で転職するならリステージへ

-生活と医療
-, , , , ,

Copyright© 福井の「医療福祉」転職応援ブログ , 2019 AllRights Reserved.